jetarのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合掌 「大鹿村騒動記」

<<   作成日時 : 2011/07/19 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

感想を書く前に 原田芳雄さんが亡くなってしまいました
好きな役者さんだったのに残念です
ご冥福をお祈りします

映画「大鹿村騒動記」をみてきました
原田さんの遺作に・・・

大鹿村で行われる大鹿歌舞伎を軸に
原田さん演じる食堂を営む中年男のもとに
15年ぶりに逃げた妻と男が帰ってきて騒動を
コメディタッチに描いた作品です
帰ってきた妻は認知症 一緒に逃げたのは親友と
ヘビーなシチュエーションですが
そこは暗くなく 描かれてます

脇を固める役者さんも豪華
大楠道代 岸部一徳 石橋蓮司 三國連太郎 佐藤浩一 松たか子

そうそうたるメンバーが作品を引き立ててます
たぶん90数分の映画ですが楽しく笑いながら見ましたよ
けっして軽いテーマではないんだけど騒動記ってタイトルが
ついているくらいですからコメディにしたんでしょうね
すごくよかったです
一応 今年の暫定ナンバーワンです

この映画東映系なので公開劇場は限られ 公演回数も
少ないと思われますが
1000円でみれます
1800円の価値は十分にある映画が1000円です
原田さんの演技も見納めになりますし
是非映画館で
見れない方はたぶん半年後のDVDでご覧下さい

あっ最後に この映画が面白いと感じるのは
ある程度年齢のいった人かもしれません
あしからずww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
☆jetarさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは〜✿✿✿

ニュースを見てびっくりしました。
本当にいい役者さんだったのに、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

原田さんの遺作「大鹿村騒動記」を観に行かれたのですね。
さすが早いです。
結構重い内容なのにコメディに仕上げてるのですね。
大人のコメディというところでしょうか。

本当に豪華な出演者さん達ですね。
面白そうです。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2011/07/20 18:27
めいさん こんばんわ♪

舞台あいさつがあまりにも痩せていたんで
心配してましたが
スクリーンで生き生きとしていた原田さんが
亡くなったのが信じられません

テーマは振り返れば重いですが
そんなことは感じさせませんよ
ただたんに騒動記
面白い作品です
ある程度年齢を重ねるとこういう上質の
作品はうれしくなります
珍しく母と見に行きましたが
母も満足 僕も満足てな作品はそうありません

いつかの機会にご覧になってください♪
jetar(くに)
2011/07/20 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
合掌 「大鹿村騒動記」 jetarのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる