jetarのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 開設5周年 本のご紹介

<<   作成日時 : 2012/07/04 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

ここにブログを開設して
5周年になりました♪

BIGLOBEの方からメールが来なければ
気付かなかった

当時は音楽を貼りたくて 写真を貼りたくて
開設したブログ

でもいつの間にやら文字だけのブログに

さすが俺(笑)

少ないながらも読んでくださる皆さんに感謝しつつ
細々と続けたいと思います

そこで今回は素敵な本を一冊ご紹介

新堂冬樹さん作
「引き出しの中のラブレター」

松竹の企画により
映画、小説、音楽と
同名の作品をつくったという経緯のある作品です

映画は常盤貴子さん主演で作品があるのは知っていましたが
近くの映画館はTOHOシネマズ
残念ながら上映はなく
いつか見ようかと思っていましたが
まだ見ることなく
まさか小説を読むとは思っていませんでした

物語は
ラジオ番組を中心に置き

パーソナリティ
友人
リスナーのそれぞれの悩みを
人物が複雑に絡みながら
素敵な方向にいく物語です

新堂冬樹さんを読むのは2冊目
「忘れ雪」を読んだ後の作品でしたが
「忘れ雪」は結構重たく 最後も激しく悲しい結末だったのに対し

「引き出しの中のラブレター」は文章も軽めで
とても読みやすく、引き込まれる作品でした
各人物の絡みはまあこんなことないだろうというベタなちょっと
夢物語的絡みもありますが
読んでいる最中は別に気にならないくらい素敵に各人物の物語が
展開していきます
ラブレターといっても 恋や愛を語らう手紙ではなく
大切な人に自分の思っていることを伝えるという意味でのラブレター
それ手紙が最後に素敵な結末を迎えることになります

本を読まれる方には是非お勧めしたい作品です
是非♪

最後に新堂冬樹さんを紹介してくれたお友達のめいさんに
感謝の言葉を添えさせていただきます
ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
jetarさん
☆*:.。o。.:*おはようございます*:.。o。.:*☆

ブログ解説5週年、
❤☆*:..。*☆♡おめでとうございます♡☆*:..。*☆❤
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
なんか、もう5年っていう感じですよね。

♥(。◕‿◕。)うふっ
確かに以前は音楽も写真もありましたよね。
でも、最近、あちらもあるし仕方ないよね。
私も更新が極端に減りました。✿(。◕‿-。)アハ

この本、映画化されていたのですね。
まったく映画に疎い私は知らなかったです。
この物語、確かにちょっと現実離れしたところもあったけど、それでもとても素敵ですよね。
本当にあっという間に読み終えたのを覚えています。

jetarさん、わざわざお礼の言葉まで書いてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
♥。・゚♡゚・Thank you!!・゚♡゚・。♥♫*♡*゚¨゚゚・
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/07/05 04:33
めいさん こんばんわ♪

5年ですよ
早かったですね
今でもアクセスありがとうございます

引き出しの中のラブレターはむしろ
映画の方が先に知ってました
僕の場合映画情報が早いんです(笑)
でもあと書きに連動企画って書いてありましたから
どっちも同時ですね

これからも宜しくお願いします
jetar(くに)
2012/07/05 23:38
jetarさん。こんばんは

おとついで、ブログを開設5周年おめでとうございます

5年もブログを続けられている何て凄いですね!!
私もそれぐらい続けられるぐらい、頑張らなくては!!
せあ
2012/07/06 20:55
せあさん こんばんわ♪

ありがとうございます
細々とですが続けてます
のんびり頑張らないのがコツですよ(笑)

ニコタもブログも楽しみましょう♪
jetar(くに)
2012/07/06 23:48
5周年とは すごいっっ!!
アタシのブログもそれくらい続くのだろーかw
5年後・・・ アタシは一体何してるんだろーなぁ♪w
ミユ
2012/07/17 20:38
ミユさん こんばんわ♪

細々とですが続いています♪

まあマイペースですよ♪
映画関係しか最近は書いてないですが
それでものんびりやっていれば
5年なんてあっという間さ♪

5年後いい出会いがあって素敵女子になっているさ♪
jetar(くに)
2012/07/17 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
開設5周年 本のご紹介 jetarのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる