jetarのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「BRAVE HEARTS 海猿」

<<   作成日時 : 2012/07/22 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いわゆる海猿の映画PART4

主演 伊藤英明
出演 加藤あい、佐藤隆太、仲里衣紗、時任三郎 他

海猿の集大成といえる作品

主人公仙崎が念願の特殊救難隊に配属になってからの
ジャンボジェット機の海上着水を描いた作品です

仙崎の家族も妻かんなが第2子妊娠中
バデイの吉岡にも可愛いCAの彼女美香が

海猿3ではあまり描かれなかった 家族や仲間との絆も描かれていて
テレビシリーズや2の時のようなくすっと笑える場面も満載です

で肝心のジャンボ機海上着水の救出シーンは ジャンボ機の迫力も
ありつつも特殊救難隊ならではの粛々とした救出劇が描かれてます
大規模な救出劇なだけに省庁を超えた周りのサポート民間のサポートなど
も描かれており 20分そこらの救出劇が劇的に描かれてます

今まで海猿では要救助者は一人も救えなかったことがないが
海上保安官は数名がお亡くなりに
果たして今回はどうなんでしょうね(笑)

もう10年くらい描かれている作品ですかね

仙崎、かんなの出会い、潜水士候補生からはじまった物語も
潜水士の中での最高峰 特殊救難隊に
出会いから恋愛、結婚を描いた物語も子供が二人目がという
ずーっと見てきたファンとしては成長物語が見れて楽しかったなって感じです

この映画だけみても楽しめるし充分いい物語ですが
お時間のある人は海猿の過去の作品を見てから鑑賞しても
いいかもしれません
たぶん今年の夏の娯楽映画では一番のヒットする作品
テレビ、DVDでも見れますが是非劇場でご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
jetarさん
☆*:.。o。.:*こんにちは〜*:.。o。.:*☆

今朝、アップされてたのは確認したのですが、こちらはちょっと落ち着いてからと思い、今になりました。jetarさん、この映画は書かなくてはいけませんよね。
今回もとても楽しめたようですね。
仙崎さんご夫婦に二人目の子どもさんができるんですね。
恋愛から始まって、第二子誕生なんて、本当にロングランで理想的な物語。
時の流れを感じます。

私も観たいです。
✲◕‿◕✲〜゚.:。♡゚.:。+ニコッ
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/07/23 10:52
めいさん こんばんわ♪

長く見ているシリーズは人物が成長していくことも
見れて楽しいですよね
でも踊るとかも長いけど
海猿みたいに恋愛時代から家族ができるまでって
描いている作品って珍しいんですよね
まだまだみたいなって気がします

是非見てください♪
jetar(くに)
2012/07/24 01:00
海猿見てきたんだぁ!!
今回の劇場版もよさそーだよねぇ♪
アタシは・・・ DVDでたら借りるね♪ww
ミユ
2012/08/05 19:59
ミユさん こんばんわ♪

映画館の方がいいよ
デートでいったほうがいいよ
夏は涼しいよ映画館(笑)
jetar(くに)
2012/08/06 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
映画「BRAVE HEARTS 海猿」 jetarのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる